Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

地元の縁日

今年の初午忘れてた7日だったんだね
ニの午は19日で月曜日

私が通った小学校の下にお稲荷さんがあり
屋台が沢山出てて
参道はギュウギュウだっけど

今はガラガラ…



富士山開きの日に子供のころに
『お冨士さん』呼んでいた縁日があり

2日ある内の一日は必ず土砂降り!

笑うくらい毎年雨が降る
だから傘なんて使わず
ずぶ濡れで参道を歩いてた(笑)

今でもお富士さんは沢山の人で賑わってます



初午は忘れてたから
お冨士さんは行きたいな




17:51