Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

お久しぶりです

娘が再婚しました


ネグレクトなのに‥

子供にはキツイ靴を履かせても
自分の靴は買う

自分はネイルしてお洒落して

子供の服は全てリお下がり
私の知り合いや
近くのリサイクルショップ

新調するのは下着と靴下
モチロン私が買います



結婚式の予定を知らされたのは
二ヶ月前


子供達の確認などせず決まった披露宴


子供達は学校では楽しみな行事
児童館では一年手掛けた行事

上の子は余りの事にすすり泣いていました


ママが決めたから‥
何か言っても叱られるだけ



披露宴を反対しました
当たり前です


子供達が普通の生活が出来たら
披露宴に出席しますと‥


当初は私が出ません→出席します→
10日前に欠席の意向を伝え‥


この数週間で色々ありました


 
相手方のご両親は当初はモチロン大反対をしていたけど
息子を信じこの結婚を許して下さり

新しい家族とななるべく
二人の孫をあたたかく迎えて下さるのを感じたのが
私の考えを変える決めてでした


私は今後を考え今回のご縁を受け入れ
総てが幸せに道なんだと決め
出席する事にしました



披露宴 お色直し クルーズ

豪華なお式は結納金代わり


子供達はただの添えもの
花嫁主役の騒々しい時間でした


中心は娘である『花嫁』


子供達の衣装でどれだけの日用品
スニーカーや新しい服が買えたんだろう‥

教材費や学校の支払いの滞りが
解消されたんだろう‥


情けなくて


今年中に今住む場所から
数十メートル離れた場所に引っ越しの予定

子供達はやっとママと暮らせる

楽しみにしてます



でも笑うのは

ママは何もしないから

お料理や洗濯掃除を私達(子供達)でする事になるだろうから

バーバ教えてね(笑)だって



孫二人と三人で笑いましたよ