Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

大好きな作家さんの新刊見つけた♥




本を読むのは大好きなのに小説は読めない

面白くないから小説はほぼ読まない


文学とかわからないし(笑)






自然科学や宇宙とか医学や物理学
子供の頃からそんな本ばかり読んでいました

基本的に読書の習慣は全くなく子供時代を過ごし
大人になり渡辺淳一さんの初期の著作…
医療を扱った作品で本を読み始めました

母親は私がいつも本ばかり読んでいた
と、言いますが全く読んでいません


私は図鑑や辞書や事典を観ていただけ(笑)
 


本大好き 
本屋さん大好きです


大型書店に行くと全フロアーチェックしたい
本屋で見ない売り場は… 

なんだろ?

あっ!洋書
いや行く!見に行く(笑)

マンガ位かな


統計資料や政府刊行物や国家資格試験や
民間団体の資格試験も気になる


ざっくり見るとしても3〜4時間は
あっという間に過ぎちゃう(笑)


集中すると5〜6時間は
休憩無しで当たり前に過ごしちゃうから
危険なので(笑)


本屋さん行きたいなぁ