Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

変わらない味

近所にあるお蕎麦屋さん
商売の卸先で私が生まれる前からのお付き合い

新しくビルになってもう40年?
いやもっと前だな…
50年近いはず

その頃から内装や器が変わらず
清潔な店内で
クラッシックが流れる

味も変わらずでお蕎麦が美味しいのは
当たり前なんですが


私は昔から海老天丼

f:id:ho-n-ho-k2007:20180510160519j:plain


器からはみ出てます(笑)
ご飯もそこそこ入ってます



f:id:ho-n-ho-k2007:20180510160525j:plain


熱々の海老に齧り付くので
口の中をいつも火傷しちゃいます

ガブッてしてから
あっ!!っ熱々だったのを思い出す
ほぼ毎回くりかえしてます


脇役の小皿は大根の塩もみです
このシンプルなお新香も
変わらずで大好きです


お吸い物は三つ葉とお麩が1つ
上品なお味です




そう

内装が変わってました

奥にある6人×2卓のお座敷がなくなり
テーブル席に

入り口近くの外光が入る場所に
一人客用らしくカウンター席が5席位かな
少し余裕がある席です



そうだ私が物心付いた時から
ずっと働いていたお姉さんがいないのに
いま気がついた


私の事を今でも、まだ二十歳くらいだと思っていて(笑)
毎回歳を聞かれて驚かれる


二十歳くらいの頃は『〇〇ちゃんはもう中学生位?』と毎回聞かれて

『え〜っもうそんなになるんだ!?』
驚いてて(笑)

毎回の定番の会話でもあります


お元気だといいんですが…