Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

朝の追加

毎朝シャワーを浴びてます

これは書いてますね

 

シャワーを浴び始めたのは高校生位から?

身体を温めて血液の循環を良くすると頭と身体が機能するからです

 

 

シャワーを浴びながら

海塩で歯を磨き全身を洗い清めます

 

髪を洗うため以外に界面活性剤や石鹸をほぼ使うことはなく

お塩を手に取り顔や身体に優しく洗います

 

石鹸を使うとしたら夏場かな?(笑)

 

後は

…たまにモロッコの泥で身体を洗ったりするくらいかな

(めったにないファンデーションを塗ったとき)

ピーリング効果&パックをた〜まに(笑)

肘や踵は当たり前ですが

お顔や前全身に使うとツルツルしっとりします

 

今日は追加!!

カッピングをしてみました

シリコン製のタコの吸盤的な物を

痛い場所やツボと言われれる場所に

吸い付けながらシャワーをしてみました

 

血流が良いのでカッピングの効果は絶大いです

 

19:32