Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

左側通行です(笑)

天皇の権能と権能行使の委任〕

第4条天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。


摂政

第5条皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。



4条と5条
大切なところでことごとく
憲法違反してる

国事に関さないことばかりして
国政に口出し
摂政をおかない


『お宝憲法守ります』と左側発言

国籍はどこなんだろう?

あっ!
仕方がないね戸籍がないから
国籍も無いんだ

じゃあ仕方がない


あっちの国かと間違われたら困る心配(棒読み)


13:58