Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

科博

日曜日は午後から

子供たちと国立科学博物館

 

まずはじめに

1号は前回気になっていた元素記号(笑)

私は霧箱

2号は惑星について

 

それぞれ自分の好きな場所へ

助かったのは

同じフロアーだった事かな

 

日曜日はやっぱり混んでるね

 

 

硫化水素を餌とする

深海生物の前で

60代位のカップルの男性が

相手の女性に熱心に説明してい

 

 

私はその隣の細胞の前で一人ニヤニヤ
f:id:ho-n-ho-k2007:20180219124614j:image

 

そうそう

この身体になって色々調べ…



細胞の周りには

DNAとかATPについて記載があったけど

読む時間が無かったな


 

 新装されたのか

はじめての観る展示物でした

 

 

私が見たかったストロトマトライトが無くて

とても残でした(T_T)

 

12:56