Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

清潔にするという事

過度な清潔が免疫力を弱める


殺菌作用がある流行りの石鹸で手を洗うと
常在菌まで滅菌してしまい
復活するまで24h掛かるそうです



今の日本はやり過ぎなんだと思う
不潔が良いとは想わないけどね


私が子供の頃は
インフルになったり
お腹が痛い風邪(今でいうO157?)なると
そんなに騒がなかった


本来持つ自己治癒力を信じなさ過ぎ
身体は必ず回復に向かう様に出来てる



基礎疾患があったり
風邪から肺炎になりそうな
乳幼児や高齢
病のために体力が無い人は
人混みに行かないよう注意する必要はある




16:45