Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

ウサギ

子供の頃にウサギを飼っていた事がある


湯西川温泉近くの開発途中の公園で
キャンプモドキを毎週のようにしていた
ワンボックスカーにテレビ冷蔵庫布団(笑)


私が小学校低学年位
まだオートキャンプなんて言葉もない
洒落たキャンプ道具もなくて

河原で石を積み
枝を切り薪にして
細い枝は串にしてお肉やウインナーを焼く

桜の木の枝で焼くお肉はスモークされていて
塩コショウだけで充分

公園の木を伐採しちゃう時点でダメだよね(笑)


そして山に入り山菜取り
家に帰ると山菜の下処理を手伝ってたな


そしてある時
父が小さなネズミの赤ちゃんを拾ってきた

地元の温泉宿の人にきいたら
野うさぎで地元では
畑を荒らすし
性格も荒い(笑)
害獣扱い


家で飼うことにした
小さな口にスポイトで粉ミルクを
父は車の移動の時も側に置き育ててました


私と母はウサギ小屋の掃除をするので
ウサギにとっては敵扱い(笑)
部屋に放すとジャンプキックされたり
囓られたり(T_T)
メチャ暴力的でした

父にはぴょんぴょん!!(笑)


余りに暴力的なので
軽井沢の知り合いの牧場のに放しました

いやぁ
やっぱり悪さをしていたそうで…


なんだか懐かしいな

ウサギ

8:36