Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

線維筋痛症

二ヶ所の病院で血液検査ははシロ

まだ病名が解らなかった…

 

『リウマチ』『膠原病』『線維筋痛症

これらが私に当てはまる症状

 

 

そして…



リウマチで有名な順天堂大に行こうかと考えたけど…

今後通うのは非現実的

 

分院が地元にありしかもリウマチ科がある

速攻診察と検査をしましたがやはり血液検査はシロ

 

リウマチ科のトップの先生は

私の身体を一切触れることなく

観る事すらせず…

検索結果だけみて終わり

 

私が様々な症状を訴えても

なら、整形外科でレントゲン撮りましょう

 

それだけ以上

 

信用できない医者に診てもらいたくない

 

 

 

次の病院は近くにある日大系のリウマチ科

症状を話し…

18箇所の圧痛点を次々押していく

笑うくらい的確に痛い場所ばかり

 

先生は『線維筋痛症』ですねと

 

お薬があるか訪ねたら

対処療法で精神安定剤とか痛み止め

 

病名だけでも教えて頂けた事がなによりでした

 

 

 

私は対処療法を選択せず

絶対に自分で治してみせる!!と心に決め

今は鍼治療とアミノサプリで随分回復しました

 

 

なぜなのか?

描ききれないくらいの症状

 

コラーゲンを破壊されて手足が痛いのなら

痛み止めより

破壊されていくのを少しでも減らす

コラーゲンを増やす方法

そればかり考えて調べていた

 

コラーゲンを経口摂取しても

アミノ酸に分解されてしまうから(笑)

 

筋肉を作るためのアミノ酸とビタミンの組み合わせや

ATPの働きとか

 

とにかく調べました

 

 

決して現代西洋医学を否定するつもりはありません

 

 

同じ線維筋痛症でも症状は様々

 

セロトニンが少ないんだよね(T_T)

 

 18:55