Sugarのお気楽生活

線維筋痛症になっちゃいました、心身共に頑張りすぎずにお気楽に過ごしたいな。 気になる事をツラツラ書いてます。

違いは?

アメフラシ」「ウミウシ

そういえば違いを知らないな



昔の江ノ島水族館(以前は今の海側と地下道で繋がる山側にもあった)の山側には
ウミウシ」と「クラゲ」が沢山いたんです
特にクラゲの飼育で有名だったと記憶している

ミズクラゲが特に好きで
何時まででも見ていられます


新江ノ島水族館になり速攻で年パスを買い
月に何度も行ってました

イルカショーと言うものが嫌いで
観るのを拒否していましたが

新江ノ島水族館が開館した直後の
イルカショーはなぜだか観る気になり…

技術力?と言うのがすごかった

イルカと人間の信頼関係がないと
大事故になりかねない技を魅せてくれました




しばらく行ってないなぁ(T_T)
子供たちを連れて行ってあげなきゃ



17:51